Top > 米川慶子 活動記録 > AFDU 2009

米川慶子 活動記録

AFDU 2009

AFDU 2009

2009/04/20 〜 25の5日間、韓国・坡州(パジュ)にてAFDU 2009が開催されました。

AFDU(アジアン・フローラル・デザイナーズユニオン)とは、トップデザイナーが集まり、フラワーデザイン競技大会、個人展、ウェディングショーが行われる、世界最大のフラワーデザインショーです。

このうちの個人展とブーケショーに参加しました。

個人展の作品

30平方メートルもある大きな展示棟1つに、たくさんのオブジェを飾ります。
今回のテーマは「四季の祭」。
日本の春夏秋冬の祭を、竹や和紙、着物、藍染花、生花などを使って表現しました。

個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展 個人展

ブーケショーの作品

ブーケショーには、流れるようなブーケを出品しました。
ショーでは、ウェディングドレスを着たモデルさんにブーケを持って歩いていただくのですが、歩くたびに先端が揺れて軽やかに見えます。

ブーケ ブーケ

その他

準備風景と、ディナーパーティの様子です。「祭」の旗は展示棟の入り口に飾りました。

準備の様子 ディナーパーティ ディナーパーティ

コメント

米川慶子

韓国でのイベントということで、運搬や花材の準備が大変でした。

しかし、世界のフラワーデザイナーと交流できたり、新しいデザインを吸収できたりと、とても有意義な時間を過ごすことができました。

次回、また機会があれば参加させていただきたいと思います。

↑ページの先頭に戻る